トピックス

ホームトピックス ≫ 【3/15締切!】平成31年度 特派員募集

【3/15締切!】平成31年度 特派員募集

私たちと一緒に、これからのみやざき中央新聞をつくっていきませんか?

null

昨年の特派員研修(宮崎県・青島にて)

全国に感動の紙面をお届けするためになくてはならないのが、特派員の皆さんの存在です。
普段はお仕事をされながら毎月何本も取材に行く方、常にアンテナを立てて「いい話」が飛び出しそうな講演会を探す方、紙面に載せる「取材ノート」を毎月書いてくださる方…など、それぞれ熱い気持ちで特派員を務めてくださっています。

特派員は紙面ではなかなか感じられない、その場だけのリアルな講演の雰囲気を感じられます。また、講師や主催者とのやりとりをする中で、いろんな方と出会うこともできます。

【応募条件】
○講演を聴くのが好きな方
○一眼レフカメラ・ICレコーダーを準備できる方
○PC操作(インターネット上でのデータのやり取り等)ができる方
5/25(土)~26(日)に鹿児島で行われる「特派員研修」に参加可能な方
※交通費一部補助予定


【業務内容】
○担当地域で開催される講演会の取材(録音・写真撮影等)
 ※ 交通費・日当支給
○講師や主催者とのやりとり
 ※ 編集作業については編集部で行います(編集希望者は別途手当をお支払い)

【募集人数】
○若干名(新規)
 ※ 関東・関西・中部・福岡を中心に活動できる方を募集いたします

【応募方法】
○「みやざき中央新聞」宛に履歴書をお送りください。(3月15日の到着分で締切)
 ※ 履歴書は郵送でもメールでも構いません。
■〒880-0911 宮崎県宮崎市田吉6207-3
       ㈱宮崎中央新聞社 特派員係
■mail:info★miya-chu.jp(★を半角の@に変えてお送りください)

※選考結果はメールでお知らせします。履歴書にメールアドレスを記入いただき、メール受信設定等をご確認の上、ご応募ください。

毎年、多数のご応募をいただいております。
どうぞお早めにご連絡ください。皆様のご応募をお待ちしております!