トピックス

ホームトピックス ≫ 12月のプレゼント”日めくりカレンダー”

12月のプレゼント”日めくりカレンダー”

プレゼント応募は締め切りました
たくさんのご応募ありがとうございます(^^♪


プレゼント企画を始めて1年。
これまで、掲載講師、出版社、協力企業様から
サイン本やカレンダー、時にはサプリメント、、、
いろいろなものをご提供いただきました。

12月のプレゼントはこちらです↓↓↓
null

2019年2月4日号~掲載 
佐賀枝夏文さんの日めくりカレンダー


5名様


この中の一部をご紹介します♪(紙面に掲載されたものです)


 君は、だれとも代われない
だから、君は、君として生きたらいい
君はそのままでいいんじゃないか


 私がスクールカウンセラーとして大学の学生相談室で出会った子は、みんな「自分を変えたい」と言って来ました。「変えられたらどんなに幸せだろう」と。
 私たちは、資質や気質を親から受け継いでいます。その中には、なかなか変えられない性分とか性格がありますから、それとどううまく付き合って生きていくかが大事なのですね。



元気のない君へ
無理に、『大丈夫』と言うことはない
元気のある日も、ない日もある
でも、どの日もたいせつな一日
無理しないで、ぼちぼちいこうじゃないか

 今の時代は、「毎日元気じゃないといけない」という空気があるように思います。
 でも、人は元気のある日もあるし、元気のない日もあります。どちらも大切な一日には変わりないのです。
 ですから、「元気のない日は無駄な日だ」というのは間違いですよね。元気のある日、ない日がある中で「少しずつ行きませんか」ということです。
 しんどかったら逃げることも大事ですよ。閉じこもっても、そこでしっかり自分と対話したらいいのです。



☆★佐賀枝さんからのメッセージです☆★
子ども向けに書いたもので、自分の子どもや孫に置き換えてもいいし、大人が読むときは自分に置き換えて読んでみてください。



≪応募はこちら≫

こちらのフォームに必要事項をご記入の上、「送信」ボタンをクリックしてください。


※応募締切 12月28日
※当選結果 2021年1月11日号

☆★☆★

null