人恋しくて2011”星空と祈りと音楽の夕べ”

土曜の夜は、小川哲也さんのウクレレ演奏会に参加しました。
当日は水谷編集長の人権講演会に高城まで出かけたりして、仕事を終えてからの参加でしたので、
ことのほか生のウクレレの響きが心と体に届きました。
身近で聴くことができてとても贅沢でした。

写真のとおりの古民家での演奏会。JRの”こどもの国”駅の近くにあります。
家の外にもテントがあって、そこで聴いている人たちもいました。
「寝転がって聴いても大丈夫ですよ」というゆったりとしたコンサートです。
子ども達もたくさん集まっていました。
主催者の(有)スマイルクリエイトカンパニーの黒木素弓さんは、小川さんのウクレレを聴いたとき、すぐにファンになったそうです。小川哲也さんのウクレレを一人でも多くの人に知って欲しくてコンサートを企画したとのこと。降水確率90パーセント。皆さん晴れ男女だったようでコンサート中は雨も降らずウクレレの音色に癒されていました。