ネット通販からのメール
こんにちは。ハートスタッフ長友です。先日、たくさんのネット通販から届くメールの中にひとつ気になるものがありました。
『商品は無事届きましたか?』というよくある件名。
いつもはスルーするのですが、何となく気になり開けてみると
購入のお礼とともにこんなことが書いていました。
『当店は到着から30日以内は返品可能です』
30日?! さらに読んでいくと
ネット通販では珍しいこの返品サービスが発足したきっかけが載っていました。
~~~
元々、そのお店の返品期間はお届け後7日以内で、スタッフも一般的なサービスとしては問題ないと思っていたそうです。
しかしその考えが、一人のお客様からのお電話で変わります。
そのお客様は、届いた商品の箱を空ける前に急な用事で家を離れることになり、返品期間内に商品を確認できなかったそうです。
商品はとても素敵でしたが、案の定サイズが合いません。
人気商品なので完売していてサイズ交換もできず。でも自分が持っていても商品がかわいそうだから、無料でいいので返品してまた誰かの役に立てて欲しいと話されたのです。
これを聞いたスタッフは、
商品受取後、箱を空けるまでに時間のかかる方がいること、
それに気づかずに日々の業務をこなしていたこと、
なによりスタッフより商品に対する愛情のある方がいることに気付きました。
そしてこんなお客様でも安心してお買い物できるお店づくりをしたいという思いから、この返品サービスをスタートしたのだそうです。
またこのお店は、
ネット通販を通じて、いつかディズニーランドやリッツカールトンと肩を並べられるおもてなしをしたいとも言っていました。
そして最後に、
~ささやかなプレゼント~全商品5%オフクーポン
が付いていたのです。
なんだかほっこりしました(*^_^*)
みやちゅうも、もっと読者様の声を反映していけるようになれたらなと
お買い物を通して思ったところでした♪